THUMBS SHIFT→

このブログは主に親指シフトを用いて書かれています

AVIOT TE-D01g のペアリング方法

左右分離式なので、結構ペアリングが上手くいかなかったりしてめんどいので、うまくいく経験的なやり方を書きます。

  1. 親機からペアリング解除し、イヤホンと親機の電源を切る(二回効果音が鳴るまでボタン長押しで電源off)
  2. イヤホンを左右ともペアリング状態にする(3回なるまで長押しでペアリング状態)
  3. 両方ともペアリングする。(説明書には片方でいいと書いてあったはず)

これが一番安定する気がします。

ちなみに再ペアリングすると、同じデバイスでも2デバイス扱いになるので、最後から3回目につなげたデバイスがイヤホンのメモリから削除されます。

片方だけペアリングしてもうまくいかないのはなぜ~~~~。

追記

両方電源ON→片方だけペアリング でも上手くいくことが最近判明しました。よかったですね。