THUMBS SHIFT→

このブログは主に親指シフトを用いて書かれています

Matebook 13を買った。

Matebook 13 を買いました。そもそもの発端は6年間使い続けたASUS x202eが電源入らず、充電もできなくなったことでした。まぁ買った後に電池パックを外してつけなおしてみたら普通に動いたんですが、どちらにしてもメモリ4GB&Ivyのcorei3じゃ動作遅すぎるので、x202eは弟のPC勉強機になりました。軽く使ってみた感想としては感動ですね。画面がきれい、電池が持つ(x202eは1.5hしか持たなかった)、キーが光る、音が良い、手触りが良い。などなど。まだ連休中で家でゴロゴロしてて、持ち出して触れてないから細かいレビューは後で上げます。多分。 ちなみに買って速攻ubuntu入れました。もうWindows触れない・・・。WindowsなしでハイスペノートPCあれば迷わず買ったんだけどなぁ。