THUMBS SHIFT→

このブログは主に親指シフトを用いて書かれています

感想を書く本

道化師の蝶

オブザベースボール

華氏451度

パーマーエルドリッチの三つの聖痕(途中)

 

 ただ道化師の蝶とオブザベースボールは図書館で読んでもう返してしまったので感想は書かないかも。読んだことのある人ならわかるとおもうが、感想が書きづらいことこの上ない。

 あと自分にはディックは合わないんじゃないだろうかと思う。「パーマー~」がとにかく面白くない。高い城の男も合わなかったし。とにかく「アンドロイドは~」を読んでから決めたいと思う。

 最近このブログの方向性についてよく考える。感想を書くのか書評を書くのか。感想なら自分の思ったことを言うだけだからまだ身の丈にあっているが、書評となると途端に崇高で意味のあることを書かなければと思うし、そもそも書き方がわからない。あらすじを追って行っても意味はないだろうし。やはり書くからには新しい知見を持ち込みたい。