GTX1050tiを買った

 PCを自作するとき保留しておいたグラボを買いました。予算的には1080まで買えたけど、どうせ使いこなせないのと、ロードバイクのホイールも欲しいので1050tiにした。玄人志向の。

 ちなみにやってるゲームはworld of tanks(wot)のみ。1050tiじゃちょっとスペックたりないかなって思ったけど全然そんなことない。HDのウルトラ設定で60fpsでる。まったく不満はない。グラフィックの設定で忘れないでほしいのが垂直同期を有効にすること。これをしないとテアリング(画面の上下で画面が断層みたいにずれること)が発生してめっちゃ目に付く。トリプルバッファは知らん。とりあえず有効にしとけ。

 今まで低設定でやってたしPS2レベルの画質(さすがに言いすぎかも)から卒業できたのはいいことなんだけど、なんか画質に満足しちゃったんだよなー。前ほどゲーム楽しめないっていうか。まぁここら辺は気分だしそのうち治るでしょ。

  あ、そうそう。グラボ買って取り付けるときやべえ!メモリと干渉するかもしれねえ!micro ATXにするんじゃなかったわクソが。とか思って結構慌てたけどなんかメモリとグラボは干渉しないようにできてるらしい。なので全然micro ATXでいいです。問題になるのはケースの大きさのみ。

 グラボ選びではクッソ時間かけて選んだわけだけど結局最初によさげだと思っていた1050tiに戻ってきてしまった。くそ時間かけて選んだ俺からのアドバイスとしては値段が下がってたらRX570も候補に入れとくといいとおもいます。俺は買おうとしたときに急に値段跳ね上がったので買わなかった。

 つーかお前TDP75Wってなんだよ...。せっかく550WGoldの電源買ってきたのに全然いみねぇじゃねえか。もう少し電気食えや。この点RX570は150Wなのでうれしい。

 まぁ唯一の不満点としては光らないこと。光らないとPCの中身が見えないだろぉ??

 せっかくグラボ買ったので3Dプログラミングでもやっていこうと思います。(やらない)